アレルギーを和らげてくれるお茶の話です。

ウーロン茶にはポリフェノールと呼ばれている抗酸化作用の高い成分が緑茶や紅茶より多く含まれています。

このポリフェノールがアレルギーを改善させてくれると言われています。

花粉症だけでなく、アレルギー全般に効果があるので、年間通して試してみたいものです。

次に緑茶も身体に良い成分がたくさん含まれています。

緑茶に含まれるポリフェノールはウーロン茶よりは少ないですが、カテキンが含まれており、カテキンも抗酸化作用が高いです。

この他に緑茶は抗ヒスタミン効果・ダイエット効果・がんの予防効果など、アレルギー緩和以外にも、たくさんいいことがあります。

アレルギー緩和にハーブティーも効果が高いと言われています。

緑茶や昆布茶にアレルギー緩和の効果があるようですが、ローズヒップティー・カモミールティー・リスリスティーなどにもアレルギー緩和の効果が期待できます。

リコリスティーには、喉の痛みや咳にも効く抗炎症作用も期待できます。

風邪の初期症状にも効果があるということですね。

ウーロン茶・緑茶・ハーブティーは、どれも普段手軽に飲めるものばかりですね。

水も、もちろん体にいいですが、その他に、これらのお茶も取り入れ、長く続けるのもいいですね。

もっと本格的に花粉症やアレルギー性鼻炎を解消したい方は、えぞ式すーすー茶を飲むといいです。

薬と違って副作用もないので安心して飲めます。
鼻水や鼻づまりが楽になって鼻がすーすー通る方法

ハーブなど自然素材100%なのも人気です。
案外早く効果がでるのも評価が高い理由ですよ。
イビキも改善と評判です。
公式サイト→えぞ式すーすー茶で鼻水や鼻づまりもスッキリ

 タグ